
ゲイジュツ!なんだかんだ… (hatena ver.)

美術,音楽,写真&グルメ。ゲイジュツと思えば何でもアリ!

2016年、新年から音楽界は涙...

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしく(^ ^; 

って今頃何を書いているのか。もう新年とは言わない!

またまたご無沙汰してました。

 

さて2016年も2月に入りましたが、
この2か月で、世界の音楽界(ロック)には大きなニュース(=訃報)が続きました。

デビッド・ボウイ

グレン・フライ(from  イーグルス)、

ポール・カントナー(from ジェファーソン・エアプレイン)、

そして

モーリス・ホワイト(from アース・ウィンド&ファイアー)

...私の知る限りでもこれだけの名前が。

 現代のロック・ポピュラー音楽に大きな影響を与えたミュージシャンたち。

ちょっと寂しいですね。

 

ということで、昨年某バーガーショップで珈琲飲んでる時に、
偶然BGMで流れてきたこの曲を。
久しぶりに聴いて、嬉しかったなぁ。

このメロディには、夕暮れから夜景が合うかもしれません。
素敵な演奏&ボーカルです・・・。

 

R.I.P.  Maurice White

 

Earth, Wind & Fire
♪ After The Love Has Gone (Japan Live version)


Earth, Wind & Fire - After The Love Has Gone (From "Live In Japan")

©2014 HALNA Creative Room.