
ゲイジュツ!なんだかんだ… (hatena ver.)

美術,音楽,写真&グルメ。ゲイジュツと思えば何でもアリ!

コンデジ手持ちで月蝕撮影にトライしたよ!

こんにちは。まいどご無沙汰です。

前回リストアップした展覧会は...全然見に行けてないのですが〜。

昨夜は「皆既月蝕」でしたね。台風一過でキレイな空でした。

みんな空を見て写真撮ってました。...で、私もトライ!

一眼レフじゃなくて、コンデジで、しかも手持ちでの撮影です(笑)

お恥ずかしいケド。

 

f:id:HALNA_creative_room:20141009142230j:plain

これは午後7時前。約7割ほど欠けたあたり。

あれこれ設定してる間に半月からここまで欠けてしまいました。

やばいです!

あまり暗くなると、手持ちでは難しくなるので...

 

このあと、100%隠れた「赤い月」になって。

撮影したかったけど、さすがに手持ちではムリでした。 

 

f:id:HALNA_creative_room:20141009151327j:plain

つぎに出てきて少々たった頃。何枚かトライして、コレはマシなものです。

コンデジシャッタースピード等、操作できないから、

「1秒」なんて言われたら〜、もうムリ。

 

f:id:HALNA_creative_room:20141009151659j:plain

最後に、半月まで戻った姿。

もう月蝕なのか半月なのかわかりませんが(笑)。

どんどん戻っていきました。速いなぁ。

 

昨夜はキレイな満月が輝いていましたが、寒くて寒くて〜、

もう撮っていられませんでした。

なんか写真の色味がそれぞれ違ってますが、勝手にコンデジが反応するのでご了承を。

それからサイズがバラバラなのもお許し下さいね。

 

©2014 HALNA Creative Room.