
ゲイジュツ!なんだかんだ… (hatena ver.)

美術,音楽,写真&グルメ。ゲイジュツと思えば何でもアリ!

そろそろ、ゲイジュツの秋。。。

みなさま、ご無沙汰しております。

大変ご無沙汰で...(冷や汗)、もうチラ見しに来る人も激減?...
マイペースで申し訳ございません。まだ続いてますので、
今後ともよろしくお願いします!

さて、季節はもう、秋。
夏の展覧会も終わり、今週末・来週末の連休あたりから
秋の大規模展覧会がスタートですね。

(連休なのでちょっと遠出して〜♪)
と考えている方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

ワタシは先週土曜日、日帰りで名古屋へ行ってきました。

愛知県美術館の「これからの写真」と、
 http://www-art.aac.pref.aichi.jp/exhibition/index.html

名古屋市美術館の「現代美術のハードコアはじつは世界の宝である展 ーヤゲオ財団コレクションより」(=初日でした!)
http://www.art-museum.city.nagoya.jp/tenrankai/

を観ることができました。

...隣の名古屋市科学館も面白そうだったけど、時間が足りず断念。

名古屋の館は土曜日は夜間開館してないのですね〜。金曜日だけなの?
あっという間に閉館時刻になってしまいましたー(> <)。

 


関西地区では、この連休(9/13)から、

・六甲ミーツ・アート 芸術散歩2014(〜11/24)

  http://www.rokkosan.com/art2014/

姫路市立美術館「米田知子 暗なきところで逢えれば」(〜11/3)

  http://www.city.himeji.hyogo.jp/art/kikaku.html

京都国立博物館「平成知新館オープン記念展 京へのいざない」(〜11/16)

  http://www.kyohaku.go.jp/jp/project/miyako.html

京都国立近代美術館「ホイッスラー展」(〜11/16)

  http://www.momak.go.jp/Japanese/exhibitionArchive/2014/405.html

 

など、大規模展覧会やイベントがスタートしました。
(他にもあると思いますが、ごく一部ですのでご了承下さい)

 

私もどれか行けるかな? 行きたいのですけどね。ギャラリーもチェックせねば。

秋の連休、しっかり楽しみましょう!

 

 

©2014 HALNA Creative Room.