ゲイジュツ!なんだかんだ… (hatena ver.)

美術,音楽,写真&グルメ。ゲイジュツと思えば何でもアリ!

ブリヂストン美「描かれたチャイナドレス展」終わりました

こんにちは。珍しくスマホで更新してます。 レイアウトは大丈夫かな~心配。

 

今日は暦の上での「大暑」。もう、たまらない暑さでしたね。

関東も梅雨明けして、天気予報の最高気温も34、35度って...

ホントに水分補給をしっかりしないと。

 

★美術館の展覧会は、21日(月)で終了したものもいくつかありました。

7月初旬に行った展覧会ですが、ブリヂストン美術館の「描かれたチャイナドレス -藤島武二から梅原龍三郎まで」展もそのひとつ。

不勉強だったけど行っといてよかった(笑)

藤島武二の「日本人には美しい横顔が~云々」という件、

「私の顔はそのとおり!」としか言えないです、なんだか悲しいけど。

会場にはチャイナドレスの展示もありました。

またブリヂストンはコレクションがスゴいから。 

 

画像の添付が出来なくて申し訳ないです。スマホに無いもので。

ブリヂストンの次回の展覧会も時間があったらぜひ見に行きたいものです。

まだまだ猛暑が続くのかな〜?

皆さんも熱中症にはくれぐれもご注意くださいね。

 

©2014 HALNA Creative Room.