ゲイジュツ!なんだかんだ… (hatena ver.)

美術,音楽,写真&グルメ。ゲイジュツと思えば何でもアリ!

初夏のバラの花園

またまたご無沙汰です。春号・・・といいつつ、もう6月!
空気はもう初夏ですね。
 
毎日暑い日が続いてますが、みなさんいかがお過ごしですか?
今回は、バラの花園特集です。
 
ここは神戸市須磨区の「須磨離宮公園」。
兵庫県内で、バラで有名な所は数カ所ありますが、ココもそのうちのひとつ。
広い公園内は家族連れやカメラを抱えた人でいっぱいです。
本当は先週(5月最終週)あたりが花のピークでしたが、この週末もまだ満開。
つぼみもありました。
バラの名前(品種)は残念ながら控えられず。スミマセン。
何しろ、ものすごい数なので。ほんのごく一部だけご紹介しますね。
 
これからは菖蒲や紫陽花なども咲き始めます。
うっとうしいシーズンですが、緑が鮮やかな季節。たまには散策にでも・・・。
 
 
↓ずーっとバラの道が続きます
 
黄色のバラ、キレイです!
 
満開のバラ・・・いろんな種類がありますね!
 
なんともビミョーな色合い!ピンク?黄色?
 
↓このバラはおそらく「クイーン・オブ・スウェーデン」。
カップ&ソーサーのような形。蓮の花の雰囲気も。
内側の花びらはハートの模様にも見えます。
☆写真はいずれも、神戸市須磨区の神戸市立須磨離宮公園にて撮影。
 
 
 
 

©2014 HALNA Creative Room.