ゲイジュツ!なんだかんだ… (hatena ver.)

美術,音楽,写真&グルメ。ゲイジュツと思えば何でもアリ!

みなさま、お久しぶりデス!

みなさまご無沙汰しとります。
お元気でしょうか。
夏ごろからドタバタしてて申し訳ありませんでした。
9月に少々「環境」が変わり、体調もイマイチでなかなか更新できませんでした。

更に、9月後半には、右手首から右手指にかけてマヒ!全治3ヶ月・・・という、利き手が全く使えない事態に陥りました。
(パソコンのマウスもクリックできず)
骨折ではないけど、手首固定のためにこんなコルセットを装着。食事も、何もかも左手で。お箸が使えないのでスプーンかフォーク使用。


いやはや、9月以降、気分的にもかなり参りました。
◆この右手首マヒは、「橈骨(とうこつ)神経麻痺」という名前だそうです。私の場合、朝起きたらマヒしてた!!のですが、腕枕とか、上腕部神経を圧迫してると起こることがあるそうです。
皆さんも気をつけて下さいね。

PCも左手onlyで時間かかるから、仕事中もiPad(私物!)を使うことが増えました。仕事中のストレスは激増。

今月に入ると、右手は徐々に回復傾向で、ちょっとマシになりました。


コレは今月初旬、頑張ってお箸を使っている図デス、おはずかしい!(笑)。
まだお箸でハンバーグを小口に切りわけることは出来なかったですが。

ようやく先週あたりからコルセットをはずす許可がでました。でもまだリハビリ中。

ブログ更新はiPadで!・・・と思ってたのに、YahooブログアプリはiPhone版しかなくて。
遅くなってどうもすみませんでした。
生活のリズムもかなりメチャクチャになっているので、右手と同様リハビリせねば。

季節は、秋を通り過ぎて冬。
今後とも、このマイペースブログをどうぞヨロシクお願いします(^-^)/

※この記事はYahooブログ for iphoneアプリで作成してみました。
ipad版作ってほしいなー。
 
 
p.s.
いまipadサイズ画面で観ると・・・写真メチャデカイ気がするんですが。だってサイズ変更出来ないんだもん!赤面。。。

©2014 HALNA Creative Room.