ゲイジュツ!なんだかんだ… (hatena ver.)

美術,音楽,写真&グルメ。ゲイジュツと思えば何でもアリ!

忘れないでね!

今日のお昼は・・・
中華のお店で、ラーメンと焼飯のセット。
シンプルだけど、あ~満腹!単品でも十分なボリューム(笑)。
 
隣のテーブルでは
海外からの旅行客風の年配ご夫婦が別のラーメンセットを食べておられる。
(ご婦人には・・・かなり量が多いのではないかな?)
 
(拡大すると細麺なのがよ~くわかります^^!)
 
日曜日のお昼もかなり混んでた様子。(こんなに混んでるのか・・・)
数人のグループや家族連れ、外国人観光客etc....いろいろな人が来てる。
みんなガイドのリーフレットを持ってるから、館内見学してきたんだろう。
 
◆ここは、「阪神・淡路大震災記念 人と防災未来センター
(震災メモリアルセンター、略称:ひと防)1Fの中華レストラン。
 
10年、15年と経つうちに、
阪神・淡路大震災」という名前も、記憶の底に忘れ去られつつあった。
たぶん昨年3月、何も起こっていなければ、今年も静かに過ぎた一角だろう。
再び、ココの見学者が増えているなら~、喜ぶべきことなのかな?
 
天災は、忘れたころにやってくるからなぁ。
 
(あ、左上が切れちゃった!)
東館1Fのレストランは入館無料。
 
 
こちらはセンター西館。ガラス張り。
たしか巨大免震台の上に乗ってるとか~??(違った?)
 
3.11にはこの手前の広場に献花スペースが設けられました。
 
 
 

©2014 HALNA Creative Room.