ゲイジュツ!なんだかんだ… (hatena ver.)

美術,音楽,写真&グルメ。ゲイジュツと思えば何でもアリ!

国立国際美術館「草間弥生 永遠の永遠の永遠」展

関西では年明けからこの展覧会が大人気のようです。週末などはチケット売り場に行列が・・・。
館内に撮影コーナーをいろいろ作ってあるのもお客さんにウケるのでしょうか。
4月8日まで大阪開催のあとは、埼玉県立近代美術館他、全国巡回。
 
先日、東京では「六本木アートナイト」でヤヨイちゃん大人気だったとのことですが。
写真だけでスミマセン。とりあえず撮った順に載せます。すべて撮影可能エリアの作品です。
(この日はたまたま平日だったので、他のお客さんも写っていないのですが、
土日は、館内・外ともに写メ撮る人でいっぱいです!!)
 
(B3Fのフリースペースに設置してあった作品。。。のはず)
 
(展示室の最初の部屋。草間さんの写真もあります)
 
(チューリップの部屋・・・正式作品名は忘れました。)
 
(美術館の吹き抜けに作られたバルーン。B3Fから見上げて撮影)
 
(おまけ)
←これは美術館の近くにある、朝日新聞社ビルの柱。
草間展の主催新聞社!!
やっぱり、水玉です。。。
 
 
 
作品名配置場所等はうろ覚えのため間違っていましたらお許し下さい。
 

©2014 HALNA Creative Room.