ゲイジュツ!なんだかんだ… (hatena ver.)

美術,音楽,写真&グルメ。ゲイジュツと思えば何でもアリ!

Merry Christmas!

 
 
 
 
(携帯で撮影しました。下の写真、オリジナル画像は巨大なので拡大するとモノスゴイです。ご了承を) 
 
非常に冷えこんだイヴの土曜日、神戸元町のカフェのテラス席で、
ちょっぴり豪華に(?)ケーキセットをオーダー。
 
いつもならホットコーヒーだけど、
ここのお店はデザインカプチーノが有名。じゃぁ、やはり私も・・・
今日は珍しく「カプチーノ!」。
 
もう夕方近くてお店は満席。私も少し待って外のテラス席へ。
(え、この真冬に外でアイス食べるの?)・・・だって、外の風景がなかなかGoodだから~!
 
カフェのテラス向いにはイヴサンローランのショップ。
街路樹のライトも点いてとてもキレイ。舗道を歩く人たちも写真を撮ったりetc...
 
テラス席のお客さんにはぶあつい「ひざ掛け」を出してくれるので、寒さもマシでした。
カプチーノのハート型とケーキ、プラスこの風景で寒さも吹っ飛んだ感じ!(^^;
ケーキもカプチーノもおいしかったです!
 
クリスマス三連休の真ん中、神戸の町は買い物客(+観光客)でいっぱい。
私もささやかながら、自分へのクリスマスプレゼントのつもりで!満足(^^; 
 
Merry Christmas!!
 
◆大丸神戸店1Fカフェ『カフェラ』。
ヨーロッパのカフェをイメージしたお店で、店員さんもホテルのカフェみたいな雰囲気。
カプチーノのアートもかなりしっかり描いてある(?)のですね!
今度来たら別のアートをリクエストしようかな?

©2014 HALNA Creative Room.