読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲイジュツ!なんだかんだ… (hatena ver.)

美術,音楽,写真&グルメ。ゲイジュツと思えば何でもアリ!

今年もこの季節。神戸ルミナリエ

 
今年も師走。
クリスマスのイルミネーションが華やかに輝く神戸ですが、
クリスマスの前に、
12月1日から、17回目の「神戸ルミナリエ」がスタートしました。
今年の作品テーマは『希望の光』(Luci di speranza)
 
 
1枚目は光の回廊部分。初日の消灯寸前に行って撮りました。
歩いてる途中で消灯時刻になり、いきなりライトが全部一斉にバチッ!と消えました。
余韻も何も無く、スッキリ!(^^
2枚目は東遊園地。これは3日(土)、小雨の中で。(初日にはこの部分は見れなかったので)
この写真のあと、雨が結構降ってきました。
 
 
 
雨が降ってきたのですがなかなか帰る気分になれず。
ちょうど、ネスカフェのコーヒーショップが出ていたので(^^v
ホットコーヒー200円を飲みながら撮影。(テーブルに雨粒がたくさん!)
みんなも雨の中で記念撮影してますよ。
 
今回はこの東遊園地の南側に東日本被災地復興支援ゾーンがあります。
私は土曜日こちらへは行けず。また平日、行ってみようと思ってます。
ちなみに今日(日曜)は、もんのすごい人でした!!
南京町まで行ってたのですがルミナリエには行かなかった!
 
 

©2014 HALNA Creative Room.