読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲイジュツ!なんだかんだ… (hatena ver.)

美術,音楽,写真&グルメ。ゲイジュツと思えば何でもアリ!

第41回みなとこうべ海上花火大会!

8月6日(土)は神戸の花火大会に行ってきました。
JR三ノ宮、元町、神戸駅あたりはすごい混雑!会場も凄い人(昨年は22万人?)
天気は快晴!
すぐ近くの南京町も大賑わいで~、私もちょこっと腹ごしらえ!(^^;

 

夕暮れからどんどん雰囲気アップ~!ポートタワー周辺は出店もあり浴衣姿がいっぱい。



今年は、東日本大震災支援で「東日本元気プロジェクト」というプログラムもありました。
東北の花火業者数社から購入した数十発を打ち上げて、とても豪華な素晴しいものでした!

 

花火大会という独特の雰囲気・・・音楽も花火の効果をアップして、良かったです~。
ここ数年、この花火大会の音楽は「石田裕之さん」という
兵庫県出身の若手ミュージシャンの方が作っておられるとの説明がありました。
ストーリー性のある花火大会にも合っててGood。

 

しかし私のコンデジではやっぱり花火撮影は難しい~っ!
あっという間の50分の花火大会でした!駅までの帰り道はそりゃ大混雑ですよ~。



☆第41回みなとこうべ海上花火大会サイト(イベント終了したのでリンク切れる可能性あります)
http://www.city.kobe.lg.jp/life/access/harbor/kankou/hanabi.html










©2014 HALNA Creative Room.