ゲイジュツ!なんだかんだ… (hatena ver.)

美術,音楽,写真&グルメ。ゲイジュツと思えば何でもアリ!

清志郎とゴッホ

(年末のひとりごと)

 

昨夜(28日深夜)のNHKハイビジョン特集。。。
なにげなく観ていたNHKで始まった特集番組。(・・・?)
他のチャンネルに変えようかな・・・と思っていたら、画面を観てびっくり!
(あ、キヨシローだっ!!)

 

『ぼくはロックで大人になった ~忌野清志郎が描いた500枚の絵画~』
この番組の後もう1本、
忌野清志郎ゴッホを見にいく』

 

・・・これらはいずれも再放送。(観てないな!)
しかし~、年末に清志郎番組を2本連続でやるとは!!(午前0時から2時40分ごろまで)

 

・・・録画できればよかったな~(泣!
今のテレビを買うとき、
(どうせ録画なんてしないし、録っても見ないから録画機能は必要ない!)
と思って決めたから。 あー後悔っ!!

 

* * * * * *
僕の好きな先生♪~日野高校美術部の小林先生(ステキな先生~)・・・
売れないどん底時代の清志郎が書いてた日記・・・
ノートに書き留めた曲、詞・・・
自画像はじめ、家族やその他もろもろの油絵、マンガ、イラスト・・・
さまざまな言葉・・・etc

 

2004年に、岩手県立美術館を借り切ってゴッホ、ミレー」バルビゾン派展?)
を観にいった清志郎さん、 とっても嬉しそうでしたね。
ゴッホは絵画界のジミヘン!」だとおっしゃってた!♪
ゴッホジミ・ヘンドリックスも両方知ってなきゃ、言えないコトバ。
ホントに絵が上手い!絵も音楽もわかる人!・・・だけど今はもういない。
* * * * * *

 

年末の真夜中、ついテレビに見入ってしまって・・・。
夢を持つ人は、きっとこんな風に生きたいなーって、思うだろうな~♪
偶然、このテレビ観れてよかったぁ~(^^!☆




©2014 HALNA Creative Room.