ゲイジュツ!なんだかんだ… (hatena ver.)

美術,音楽,写真&グルメ。ゲイジュツと思えば何でもアリ!

HAT神戸でおいしい中華!





(携帯カメラが、なんだかフィルターかかったようで、全部モヤけてます!)

今日のお昼は中華のお店に行ってきました。

数ヶ月前にも一度来たことがあるのですが、ちょうど閉店時刻でアウト!
今朝出かけていたついでに、再トライ。


☆「新上海」HAT神戸店。

人と防災未来センター」の東館1階にあります。
セルフサービスで、セットメニューが多い!
悩んだ末、今日は一番基本的なチャーシュー麺(醤油味)と炒飯のセット(750円)に。
このチャーシュー、けっこうぶあつい(^-^)!スープはあっさりと。
炒飯も具だくさんで、嬉しいな!
このセットの量は、ラーメン、炒飯ともに、少し小ぶり・・・という感じでしょうか?
女性でも全部食べることが可能!逆に、男性には少々足りないかもしれませんね。
(食券を買うシステムなので、量を多めに!~とか微妙な調整はできないかと思います)

ラーメンは数種類、ご飯も麻婆丼天津飯とのセット、
揚げ物が付いたセットなどいろいろ有、また飲茶セットやドリンクバーもあり。

土日は無いけど、平日昼間は日替わりランチもあるようです。
(近隣施設・企業の職員が食べに来そう?)

南向き・ガラス張りの店内からは外の風景もよく見えて、
海辺のバルコニーでランチしてる気分~♪気持ちいいですよー!
ここのセンターに震災資料の見学に来た人はもちろん、近くの美術館に来たお客さんにも便利かも~。


「新上海」HAT神戸店は、
人と防災未来センター」の開館時間に合わせて営業しているため、夕方5時頃で閉店。月曜は休業。
詳細は、センターHP、または「新上海」西宮本店HP等でご確認を。
 
 
■チャイニーズレストラン 新上海
 
 

©2014 HALNA Creative Room.