ゲイジュツ!なんだかんだ… (hatena ver.)

美術,音楽,写真&グルメ。ゲイジュツと思えば何でもアリ!

レンピッカ展@兵庫県立美術館


今朝、行ってきました。

美術館北側ドアの外側にレンピッカ展用チケット売り場を設営。
エレベーターですぐ展示室へ行けるようになってる!
駅から歩いてくる人は近くて良いですね?

展示のほうは~、(あまり作家について知らないのですが~)、
展示室に入ってすぐの印象は、・・・(神戸)ファッション美術館みたい!!(どーゆー意味?)
ドレスが展示してあったので。服飾の展覧会の雰囲気?。

他は油彩とデッサンがほとんど。作家自身の写真もあります。(1920年代から活躍)
まさに当時のファッション雑誌!という感じ。
この人・・・、レンピッカ本人もモデルみたいな美人女性なんですね!!
ちょっとマドンナ風!(マドンナがレンピッカを真似たのかな?)
オシャレ!☆


・・・でも私は中山岩太展の雰囲気の方が好きかな??(^^

「レンピッカ展」は兵庫県立美術館ギャラリー棟で7/25まで開催中。

©2014 HALNA Creative Room.