ゲイジュツ!なんだかんだ… (hatena ver.)

美術,音楽,写真&グルメ。ゲイジュツと思えば何でもアリ!

最近、ハマッてる食べ物~

最近、はやりの食べ物~
 
 
・・・いわゆる「食べるラー油」っていうもの!テレビで良く見ますが。
近所のスーパーで、偶然S&Bぶっかけ!おかずラー油 チョイ辛」を見つけて、
試しにひとつ購入~。
 
パスタ、野菜炒め、焼き魚に乗せてみたりして!なかなか良いスパイスに!
ゆでた野菜や冷奴にも~。
~あっという間に中身がどんどん減っていってしまいました!(驚)
 
味は~、餃子の具をラー油につけてるって感じかな?(ひき肉は入ってません!)
料理に使うと、そんなに風味は目立たないような。
フライドガーリック、アーモンド(?)がカリカリしますね。
だけどピリ辛好きな私には~やや物足りない感じ。(ラー油なのに、ぜんぜん辛くないよ!)
 
ネットで調べると、「白ごはんに直接のせて食べる」っていうのも多くて。
この程度の辛さだからごはんにも合うんでしょうね。
イタリアンパスタにもタバスコに替えてラー油をのせそう~!?
ピザやチーズなどにも合いそうです。
 
一昨日、近くのスーパーでなんとか追加購入しました!~少々ハマリ気味です。
ついでに普通の辛い「ラー油」も購入(笑)!
 
油だから、カロリーが気になりますね。食べすぎには気をつけないと!!
ニンニクだから、口臭にも要注意!!

©2014 HALNA Creative Room.