ゲイジュツ!なんだかんだ… (hatena ver.)

美術,音楽,写真&グルメ。ゲイジュツと思えば何でもアリ!

忌野清志郎 「Baby #1」の日。。。。

(※写真は、iPodのかなりクラシックモデルとJBLのスピーカー。その後ろにジャケットを立ててあります。)
 
 
もう日付が変わったけど・・・、昨日42日は、清志郎さんのバースデーでした。 
そういえばつい先日、new albumBaby #1を購入!
 
(そんなにRCのファンだったの??)
・・・ある意味では、かなり影響は受けたよ!特にRhapsody」「BLUEのころ。
あー、また歳がバレるって?もう計算しないで!私の耳が早熟だっただけ(?)
 
この前も書いたように、FM番組エアチェックで音楽を勉強していた頃。よくテープに録音していたな!
 
Baby #1・・・清志郎さんのニューアルバムは、全10曲。
そのアルバムが発売されることを知ったのは、このレコーディングに参加したミュージシャンのブログ。
 
Baby#1のアルバムジャケットとレコーディング風景写真が!
 
もちろん、清志郎さんはもう居られません。スタジオには写真が飾られていたそうです。
1989年録音のマスターテープとのこと。38歳ころの声かな。
清志郎さんの、Rockというより渋い切ない声のR&Bアルバム。演奏もまた、渋いメンバーが揃ってる!!
歌詞は何とも素直でストレート!『メルトダウン』はあまりにも悲しいけれど・・・。
 
この素晴しいアルバムは、いつまでも心に残ってるから。。。
Happy Birthday To You...
 
 
 

©2014 HALNA Creative Room.