読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲイジュツ!なんだかんだ… (hatena ver.)

美術,音楽,写真&グルメ。ゲイジュツと思えば何でもアリ!

今日はスポーツ観戦やら。。。

世間は三連休のまんなかの日曜日。
午前中、ちょっと時間があるので、マラソン大会のスタートを見に行ってきました。

 

「神戸全日本女子ハーフマラソン」。

 

今年で9回目とのこと。
駅前に交通規制看板が出ていたのを見て、初めて知ったのですが、
どこがスタートなのか調べると、なんとウチから徒歩5分の公園!
(ちょっと見に行ってみよう!)

 

天気はくもり。寒いですね・・・。
でもスタート地点には結構な数の応援の人たち。
空にはヘリコプターも数機飛んでるし、テレビ中継の車も!にぎやかです。

 

今年は、「阪神・淡路大震災 復興15年記念」となっているようです。
最初の組がスタート!
すごいスピードの女性ランナーたち!!あっという間に行ってしまいました。

 

いま、22日の深夜、
関西ではテレビで録画中継をしてました(関西テレビ,~2時まで)。
私の写した写真の中の選手って、招待選手も含まれてたんですね~!速いはずだ~。

 

続いて、男性の組や子供たち、10キロ組など、計5組ほどがスタート。
中には、ゲストランナーの有森裕子さんの姿も。(↓最前列中央の青いシャツの人です)



スタートから約1時間半後、
ちょっと用事があって、ハーバーランドに行っていた私。
なんと、そこはこのマラソン大会のゴール地点!
つい~、撮っちゃいましたよ!(苦笑)

 


速い選手たちはとっくにゴール済。
でも2000人近い参加者の中には、この時間でもまだまだがんばって走ってます。
HAT神戸ハーバーランド・・・直線でも遠い~!!
すごいなぁ。みんなほんとにがんばった。天気でよかったねー!
なかなか興奮しました。☆☆☆

 

マラソンのスタートもゴールも見てる私って、ヒマって?
偶然ですよー!

©2014 HALNA Creative Room.