
ゲイジュツ!なんだかんだ… (hatena ver.)

美術,音楽,写真&グルメ。ゲイジュツと思えば何でもアリ!

KOBE SWING OF LIGHTS☆

KOBE SWING OF LIGHTS

2009年8月3日(月)~23日(日)まで。神戸ハーバーランド・モザイク周辺にて開催中。
光のショーは午後8時~、9時~。各10分間。
開始前はジャズバンドのライブ演奏など(モザイク側岸壁にステージ設営)。

 

「行こう!神戸」キャンペーンの一環としてこの夏開催のイベント。
神戸港のポートタワーからメリケンパークオリエンタルホテルまでを舞台に、
約10分間、スタンダードジャズナンバーに合わせて鮮やかな光がリズミカルに踊りまわる。
(私のカメラではそのスピードに付いていけず・・・イマイチ伝わらないかも)

 

週末はスペシャルバージョンとのことだけど、このイベントは23日で千秋楽。
まるで真夏の夜の夢~・・・♪☆☆☆



☆ショーが始まる前もライトアップ。ポートタワーの色が、いつもと違って、渋い~!!
(左からポートタワー、ホテルオークラ、その下に神戸海洋博物館、右端にメリケンパークオリエンタルホテル)

Canon IXY DIGITAL 920is f2.8 1秒 ISO100

 

☆ショーが始まると、オリエンタルホテルの白い壁も巨大なスクリーンとなり、
光でイラストレーションが映し出される(画面に入ってない!!残念~)。
ポートタワーからのレーザーはいつもの神戸港をより新鮮に照らした...。

Canon IXY DIGITAL 920is f2.8 1秒 ISO100

 

 

©2014 HALNA Creative Room.