ゲイジュツ!なんだかんだ… (hatena ver.)

美術,音楽,写真&グルメ。ゲイジュツと思えば何でもアリ!

初めてのざくろ!

神戸元町の商店街、途中で少し南に下がるとガラス張りの白いお店があります。

かの有名な「元町ケーキ」。
ココのお店の名物は、「ざくろ」という名の苺ショートケーキ。

砕いたスポンジの真ん中には生クリームを、その上に苺を乗せたシンプルなケーキで、男性女性問わず大人気のようです。
私もざくろを買って、ホットラテと共に。。。

店内喫茶コーナーはセルフサービスで、ケーキとドリンクでもかなりの割安!
あっさりタイプのケーキ、美味しゅうございました(^^ゞ

ガイドブックにも載るお店なので、休日はかなり混んでいるのかな?

以上、「初めての元町ケーキ・ざくろ」レポートでした。
…また食べ物レポになっちゃった(笑)!

☆店内から神戸ポートタワーが見えています。写真は撮れず、残念。

©2014 HALNA Creative Room.