ゲイジュツ!なんだかんだ… (hatena ver.)

美術,音楽,写真&グルメ。ゲイジュツと思えば何でもアリ!

雷雨の中での花火!☆

昨日の続きですが。
今年の「なにわ淀川花火大会」の開始少し前から空があやしくなって~。
私が到着したのは7時ころ?JR塚本駅はすごい人!

友人が既に4時頃から撮影のために到着してて、だいたいの場所は聞いていたけど、
(現地で電話すればイイや~)と軽い気分♪。
しかし、携帯が全然つながらない!すごい人だし、天気もヤバいし。メールも電話もダメ。
どうしよう・・・。
(雨降ってきた!)稲妻が光るたびに、浴衣姿の女の子たちの悲鳴「キャーッ!」。
思いきり雨降ってきて、お客さんの中にはあきらめて帰る姿も!

(中止かな~?どうなるの?)と思ったところで『パ~ン☆!!』
帰る人も足を止めて「えー、花火やるの??」

道の途中で、傘さして、思わずカメラを!しかし片手で~ブレまくり。
道路標識や街灯が邪魔だけど、動けない!(友人は三脚使って根性で撮ってたようです!^^)
花火の右横には月も出てるんですよ!(=3枚目の写真)

目の前で上がっているので、スゴい迫力でした!
友人とは花火終了後、かなり経ってからメールが通じ、「無事です!」と。
淀川沿岸はスゴい人だったようです。

いつの間にか、雷雨は上がり、涼しい中での花火鑑賞となりました。
最後まで観ててよかったです~☆☆!来年の下見ですね(笑)。

©2014 HALNA Creative Room.