ゲイジュツ!なんだかんだ… (hatena ver.)

美術,音楽,写真&グルメ。ゲイジュツと思えば何でもアリ!

ペンギンの島から。

天保山 No.5 (海遊館 part2)

 

ペンギンの島には雪が降っている。
彼らはじーっとうつむいて「雪浴び」。
雪の山に寝転んで・・・(あー気持ちエエわ~、極楽や~!)っぽい。



海遊館ご自慢のジンベイザメ。(大きすぎてはみ出した)
周囲に魚たちをたくさん従え(=強い者の近くに集まるのは、人間も魚も同じ!)、
この時は、大きな水槽を独り(?)でゆったり遊泳。。。
でも今はお友達が増えて、二匹で仲良く泳いでる?

 

海底にはカニ。(タカアシガニ?)奥にもたくさん居る。
暗くて撮影難しい。。。(かなり補正しました)



夕方6時頃~8時閉館ぎりぎりまで滞在。2時間でも足りないくらい。
この時間帯の入館者数はかなり少ないみたい。
家族連れも居るけど、むしろ大人(カップル)が多いかも。

 

平日の昼間は学校の団体が多数。土日の日中は、家族連れで大混雑?
(今、ペンギンの赤ちゃん居るし、ジンベイザメも増えたし!)

 

この時間だと、さて、ゴハンどうしようかな。。。



©2014 HALNA Creative Room.