ゲイジュツ!なんだかんだ… (hatena ver.)

美術,音楽,写真&グルメ。ゲイジュツと思えば何でもアリ!

開設してようやく三ヶ月 &「プロコルハルム」って?

先月は「祝・二ヶ月」みたいなタイトルつけましたが~、今回はシンプルに?(笑)。

冬に開設して「春になったなぁ~」という気分です。季節が替わりましたね。
立ち寄って下さった方々、ありがとうございます!コメント下さった皆様、ありがとうございます。
こちらからお返事ができてない分があるかもしれません、お許し下さいませ!

今後の予定として、展覧会の感想レポートは会期終了間近のものから順に。
音楽の話は~、まだハッキリわかりませんがその都度、気になるものを書きたいです。
ゲイジュツ、と言いながら全然違う話も入れて~、まぁそのへんは宜しくお願いします!
グルメの話・情報もお待ちしております。(下手な写真も挿入します。ご了承ください)

♪ところで、ちょっと思い出しましたが、

 http://blogs.yahoo.co.jp/halnacr2008/6891472.html
「西宮大谷美でのJAZZ LIVE」の話の後半に・・・

「~プロコルハルムの『青い影』~」と書きましたが、みなさんご存知ですか?
ご存知の方の年代が限定されそうで~ちょっとためらったのですが!
プロコル・ハルムというバンド・・・私もリアルタイムでは知らないですよ(強調!)、
ロックの歴史「名曲」特集、60年代ROCK特集とかには必ず登場します。たぶん今でも。
譜面はキーボード雑誌で見たような覚えがあります。
オルガンのイントロがとても有名なのです~。
最近も何かのCMに使われていたかも?誰かカバーしてるのかな??
けど、この曲しか知らないんですよ、ワタシも!
クラシックをモチーフにしてる曲が多いようですね?一応プログレの最初あたりになるのかな?

最近、音楽雑誌はご無沙汰なので、間違ったこと書いてたら指摘して下さいね。
今後もコーヒー飲みつつ、不定期更新していきますので~ヨロシクお願いします。


注)タイトルおよび文章は後日、表現を修正したところがあります。ご了承ください。

©2014 HALNA Creative Room.