ゲイジュツ!なんだかんだ… (hatena ver.)

美術,音楽,写真&グルメ。ゲイジュツと思えば何でもアリ!

美術館からの景色

ムンク展のことを2、3書きましたが、
今回は展覧会の話ではなく、美術館から見える景色を撮ってみました。名所といえる所は、写ってるかな?

海・・・まず高速道路。
このずーっとずーっと向こう(南西?)にポートアイランド神戸空港(があるはず)。時々、飛び立った飛行機が見える~。
    
西をみると神戸三宮付近のビル群。(美術館から三宮までは歩くと20分くらい?)
この辺には海運会社や倉庫会社やら工場が目立ちます...。
小型船は出入りしてて、どこかの倉庫に行くのかな?(よくわかりません、すみません)

山・・・海と反対側は六甲山。神戸は海と山に挟まれています。
寒い日、白い雲に覆われた六甲を見ると、よけいに寒く感じるっ。
山の手前に写ったのは美術館の野外彫刻のひとつ、ジョージ・リッキー《上を向いた2本の線-30フィート》(1988/2001年)。

美術館の南側は広い階段。壁を切り取ってあったり、円形ステージがあったり、色んな仕掛けが。

海辺の遊歩道はお散歩やウォーキングに良いですね。
今日は久々のお天気で、気持ちよかった!けどやっぱり寒かった・・・。
暖かくなったら外で休憩できそうですね?

 

 

©2014 HALNA Creative Room.