ゲイジュツ!なんだかんだ… (hatena ver.)

美術,音楽,写真&グルメ。ゲイジュツと思えば何でもアリ!

2月になりましたね

ブログ開設してやっと1week経過!
記事は音楽モノに偏ってますねー!JAZZ,FUSION,LATIN,ROCK,AORなど、かなりいろいろ好きでしたから~。美術ネタも整えますのでもう少しお待ちを!

さてすっかり夜型人間のワタシ。
夜型の原因は、1月中旬に行ったオールナイトのサルサライブと思われますね?
始発で帰宅。その後、夜までずーーーっと寝てました。体内時計が狂ったみたい?

そのサルサバンドのメンバーの中に、大学時代の音楽サークルの後輩(当時Ds)を発見!
(すぐ他のクラブへ移っちゃったけど...)

△△年ぶりなので外見では全くわからず、名前をきいてメッチャビックリ!
彼はすでに私のことなど忘れてたけど、学生時代の昔話や音楽の話で盛り上がりました。
また彼に遭遇したら、Liveの写真も掲載させてもらいましょか。

(私はドラムは全くダメなんですが、雑誌だけは読みます)
「Rhythm&Drums Magazine 2月号」に、「富樫雅彦さん歓送会」(2007/12/09:新宿PIT INN)LIVEのレポートがありました。
このLIVEにも出演されていたラテンパーカッションの横山達治さんのライブは昔よく行ったものです。富樫さんのお弟子さんだったとは知らなかったかも・・・。

なんだか急に懐かしくなりました...。

あまり関西に来られないミュージシャンの場合は、東京でも名古屋でも聴きに行ってましたね~。
(凝り性なのです)


ここ数年はお江戸へ行っても美術館メインでLIVEはご無沙汰してますです。

©2014 HALNA Creative Room.