ゲイジュツ!なんだかんだ… (hatena ver.)

美術,音楽,写真&グルメ。ゲイジュツと思えば何でもアリ!

真夜中のピアノ♪

最近ピアノを買いました(実は2台目、1台は他所に)。独学、ほぼ素人です。
1台目を買った当初は習ってたけど、仕事が忙しいやらetc...で休みがち。でストップしました。(ギターとベースは経験あり。鍵盤コンプレックスです)
エレピなので、夜中でもヘッドホンで使用可能。夜中にTV見ながらスイッチ入れてコピーしてみたり。

いまTRYしてるのが槇原敬之。実はこの人の曲もあんまり知らなくて!
先日GREEN DAYSの音源を購入してから、(紅白出てたよなー?)と調べたらこの曲でした!!
結局、CD買いました。気に入った曲はエンドレスで聴くけど、やはり何度聴いても演奏ばかり聴こえてくる。
昔はまず歌詞・メロディーを覚えたのに、今はまずベースラインを探してる。インストものばかり聴いてたからかな?

「歌詞が良い~!」という感想を読むけど、コード採るのに時間かかってるから、歌詞はまだ先になりそうです。アレンジもカッコ良いですよね!弾ければ楽しいだろな。

©2014 HALNA Creative Room.